2016.06.01

浦河観光協会の事務所が新しくOPENしました!

浦河観光協会は今秋の一般社団法人化を目指し、観光に関する基盤整備の1ステップとして2016年6月1日、事務所を新たに開設いたしました。

浦河商工会議所内から浦河町大通2丁目の改装した空き家店舗への移転となり、観光案内は勿論、今後は徐々に地場産品の物販や、またワークショップの開催などを通してコミュニティスペースとしての機能も充実させていく予定です。

事務所の顔となる建物の正面部分は浦河町内の建築業に携わる若手有志の方々に手掛けていただき、スタイリッシュでありながらもとても暖かみのある素敵なものになっています。牧場の厩舎などで使用される藁と町内産の土を調合して作った土壁や、白い外壁によく映える道内産カラマツなど、豊かな自然素材が全面に生かされています。

まだまだ走り出したばかりの浦河観光協会ですが今後はこの場所を拠点として、町内外かかわらず”まちづくり”をともに考えられる方々と一緒に、前へ前へと進んでいけたらと思います。

事務所からは正面に浦河港が見えるのですが、街と海がこんなにも近いことを改めて感じさせられました。なかなか心がほっとする景色です。ぜひ気軽に足をお運びください♪

◆ 9:00~18:00(不定休)Wi-Fi環境あり
◆ 住所:浦河町大通2-27
◆ TEL:0146-22-3200
◆ FAX:0146-22-0333

駐車場案内◆ アクセス:
お車でお越しの場合…国道236号線沿い、昭和シェル石油浦河東SSはす向かい。
バス…道南バス・ジェイアール北海道バス『大通3丁目』停留所より新ひだか町方面に徒歩3分。
◆ 駐車場:
建物周囲に4台駐車可能です。詳しくは以下の駐車場案内図をご覧ください。

浦河観光協会事務所 浦河観光協会事務所

 

皆様からのメッセージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近のお知らせ

最近のコメント

過去のお知らせ